意外と多い保証・アフターフォローのトラブル
リフォームした箇所も、時間が経つにしたがって劣化や不具合が生じてきます。
その際に問題になるのが、リフォーム会社のアフターメンテナンスの問題です。
その中でもよくあることが、アフター対応のスピードと保証範囲の問題。
「連絡しても全然対応してくれない…」
「高額の補修費用がかかってしまった…」
そのようなトラブルにあわないためにも、会社選びの段階から注意して確認しましょう!
「保証範囲」でトラブルにならないためのポイント
「保証書」についてよく確認しておきましょう
大工さんが一生懸命工事をしても、時には工事不良で生活に支障が発生することもゼロではありません。そんな時にすぐに手直ししてもらうには「工事保証書」が必要となります。しかし、ほとんどの業者はこれを備えていません。「保証します」と言いますが、実際には保証の仕組みがない業者も多いのです。これは自社の工事に何か欠格があることを知っているからです。ですから、クレームがでたときに逃げられるように「保証書」の存在を曖昧にしたがるのです。見積りだけで判断するのではなく、保証書の存在をチェックしてから業者を選びましょう。
リフォーム工事には2種類の保証書が存在します
住宅設備機器、屋根材、外壁塗料等のメーカーが製品に対して保証する「メーカー保証書」と、リフォーム会社が工事部分に関して保証する「工事保証書」の2つが存在します。
メーカー保証書
工事保証書
工事保証期間
エネチタの保証はここが違う!
エネチタでは、メーカー保証はもちろんのこと、最大10年工事保証書を発行しております!
※工事内容・工事場所により保証期間は異なります
エネチタの4つの約束
1.確かな品質
デザイン性・機能性ともに優れた各種メーカーの建材・設備を豊富にラインナップ。高品質の建材・設備の中から、お客様のご要望にあった商品を厳選してご提案し、他社が真似できない高品質のリフォームを実現します。
2.知多半島No.1!安心価格
徹底したコスト管理により、低価格を実現させています。お見積りについては、その内訳一つひとつを丁寧にご説明させていただきます。ご納得いただける安心価格で、お客様の「理想と快適」をカタチにします。
3.プロによるまごころ対応
地元に根付いた企業だからこそ、信用と実績を重視しています。各部門に有資格スタッフを備え、ご信頼にお応えできる技術力を駆使して、ご提案から施工、アフターメンテナンスまで心のこもった対応をします。
4.水・お湯・ガスのトラブル 24時間365日対応
緊急対応や、長期安心のアフターサービスなど当社独自の徹底したアフターメンテナンスで快適な住まいをサポートします。専任のスタッフが、お客様一人ひとりをしっかりフォローし、末長くお付き合いいただけるよう努力します。
5.安心のアフターフォロー
リフォーム後の安心を、保証と定期点検の二重ケアにより高めます。アフター点検は1か月、3か月、1年の時期で実施しております。